SPECTACLE DIARY

かわいいお客様や今日あった症例などを紹介しています

ビューナル キッズ

2017年02月26日 19時02分14秒 | 日記
子供の遮光用オーバーグラス

ビューナルキッズに度数をいれました




このビューナルキッズは一応子供用ですが
今回は顔が小さい大人の女性に購入してもらいました。

このお客さんは遠視で度数をいれないと使用できないので
度数をいれて調製します。





レンズの色は濃い緑(FR)

角膜に疾患があり眩しさを訴えていて
美容目的も兼ねて色はFRに決まりました。


レンズを作るうえでの注意点は
オーバーグラスはレンズのカーブが強いので
カーブの指定をして注文しなくてはなりません。



小顔の方は大人用では大きすぎて
かなり隙間ができてしまいます。
ですから
眩しさがとれなくなりますし
大きいと度数を入れるのも
難しくなります。

実際出来上がってお客さんに掛けてもらいましたが
隙間もほとんどなく喜んでいただきました。

こちらもご要望にお応えできてよかったです。


今回はオーバーグラスに
度数を入れて調製してみました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿