十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

降雪後の山

2020年01月10日 | 
一昨日に降雪が有りました期待していた程の量は
降りませんでした帯広の降雪量は6cmとか
直ぐに溶け去るでしょう
薄っすらと白く成った山並みを見て来た

東大雪の山々
相変わらず奥に見えるウペペサンケ山の冠雪が綺麗でした


ピシカチナイ山

雌阿寒岳と阿寒富士
今日の阿寒方面は霞んで見え難いが
山に降雪して白く見えました

日高山脈(中央に見える十勝幌尻岳)
逆光で降雪の有無は確認できませんけれど
朝は白く見えました

日高山脈(中央に見える芽室岳)

夜空には満月
寒空に真丸なお月様が昇りました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還暦過ぎのおじさんです (鈴木)
2020-01-11 09:28:16
こんにちは
<豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます>

私はまだ北海道には行った事がありません
きっと人生では行けないでしょう
ブログを拝見し楽しんでいます
帰りのポチっと応援です
Unknown (ミッキー)
2020-01-11 20:44:50
鈴木さま
コメント有難うございました。
私なんぞとっくに古希を過ぎてしまいましたよ。
還暦過ぎの鈴木さんには、まだまだ未来が残って居ます。

季節の良い時期に是非北海道へ足を運びませんか。
松山千春の歌 大空と大地の中でのを連想して下さい。

励みに成るポチっと有難うございました。

コメントを投稿