ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

東京スカイツリー再訪

2017年01月22日 | タワー
1月14日(土)、西島三重子さんのライブの前に、東京スカイツリーを再訪しました。

東京スカイツリーでは、創刊60周年を迎えた『りぼん』とのコラボレーション企画を開催中です。

夜の西島三重子さんのライブに確実に間に合うように、日時指定券を購入する予定でした。天望デッキと天望回廊のセット券で3,600円です。

『りぼん』とのコラボ企画でも「特別企画入場券」が発売されていました。オリジナルグッズ付の天望デッキと天望回廊のセット券です。料金は3,700円。時間指定はありません。

日時指定券は入場の時間を決める必要があるので、何時にするか迷っていました。『りぼん』のスペシャルチケットなら、混雑時でも並ばずに入場可能とのこと。当然こちらを購入しました。

セブンイレブンで受け取ったチケットです。



当日は10時過ぎの特急で銚子を出発、錦糸町からバスで東京スカイツリーまで来ました。残念ながら天気は良くありません。雲が多いです。



エスカレーターで4階の入口フロアに到着。


予約券の入口から入場します。まったく並ぶことなくチケットカウンターへ。


セブンイレブンの予約券と当日の入場券を交換します。3枚の券を受け取りました。

天望デッキ入場券

天望回廊入場券

これは入場券ではなく、オリジナルグッズとの引換券

天望回廊入場券の写真が、天望デッキ入場券と同じです。これは珍しいですね。日時指定券であっても、下(4階)で発行する場合は天望デッキ入場券と同じにするのでしょうか。

パンフレットです。昨年6月訪塔時と同じものです。この四季のパンフレットが標準となるようです。


エレベーターも待つことなく天望デッキに来ました。


遠く離れた海の上は晴れているようですが、スカイツリーの上空は厚い雲に覆われています。


東京タワーもかすんでいました。


『リボン』とのコラボパンフレットが置いてありました。スタンプラリーの台紙付きです。「空キュンデートラリー」。


英語のパンフレットも置いてありました。


『りぼん』の展示は天望回廊が中心です。「250万乙女のときめき回廊」、少し恥ずかしいですね。


天望デッキへの入場券もすでに受け取っているので、スムーズに行くことができました。



回廊を巡りながら、『りぼん』の展示を見て回りました。









圧巻は『りぼん』ライブラリー、「創刊号から60年分の表紙デザインがズラリ!」。



内藤洋子さんが表紙の『りぼん』が並んでいます。これはうれしい。





本間千代子さんもいました。




5階の出口フロアに降りてきました。オリジナルグッズとの交換場所です。オリジナルグッズは「オールスターシール」と「特製カレンダー」です。念のため聞いてみましたが、やはり先ほどの引換券は渡さなければならないようです。

『りぼん』ファンなら当然交換するでしょうが・・・。私はタワーファンなので、引換券を残す方を選びました。

スタンプラリー「空キュンデートラリー」は1階のスカイツリーショップが最後になります。無事に全部のスタンプを集めました。


プレゼントは「オリジナルシール」でした。


スカイツリーを出て、遅い昼食です。


どこにするか迷ったあげく、今回も「そば処かみむら」のタワー丼になりました。


この日はホテルも錦糸町だったので、バスで錦糸町に戻り、チェックイン。少し休んでから西島三重子さんのライブに向かいました。

ライブ終了後、錦糸町駅からホテルに歩いていると、ライトアップしたスカイツリーが見えました。ここが「タワービュー通り」なんですね。




コメント    この記事についてブログを書く
« 西島三重子「おひさまのたね... | トップ | スカイツリー~北斎美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タワー」カテゴリの最新記事