ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

西島三重子提供曲:『王様たちの夜』CD化

2012年07月22日 | 西島三重子
加奈崎芳太郎さんのソロ・アーティストとしてのデビューアルバム『愛がもしすべてなら・・・』がついにCD化され、発売になりました。西島三重子さんの提供曲「王様たちの夜」を収録しています。


ワーナーミュージック・ジャパン WQCQ-3612012.5.23発売 1,800円

忌野清志郎さんが作曲で参加しています。また、平野肇さんも drums,percussion で参加しています。古井戸の名曲『花言葉』が収録されているのもうれしいですね。

セカンドアルバム『風の生き方』、サードアルバム『12th Fret』も同時発売です。こちらには平野融さんも参加しています。

今回の発売はタワーレコード及びワーナーミュージック・ダイレクトのみの限定発売ということで、私はワーナーミュージック・ダイレクトからの通販で購入しました。

このアルバムについては、大分前になりますがブログの提供曲の項でも取り上げています。

西島三重子提供曲:その12 加奈崎芳太郎さん

また、8月8日には『アグネス・チャン・ワーナー・イヤーズ・コレクション 1972-1978』が発売になります。5枚組CDの Disc3に西島三重子さん提供曲の「そよ風と私」「悲しみよこんにちは」が収録されています。

本当はアルバム『ハッピー・アゲイン』のCD化をして頂きたいのですが、提供曲がCD化されるのはうれしいです。さっそく予約をしました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 『-クロノス-漆黒の神話』... | トップ | 徳冨蘆花記念文学館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西島三重子」カテゴリの最新記事