ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

2015年展望の日

2015年10月12日 | タワー
10月1日は展望の日でした。2010年10月1日の展望の日以降は、毎年銚子ポートタワーを訪問していました。千葉ポートタワーに足を伸ばしたこともありました。しかし、今年の10月1日は病院のベッドの上で、タワーに行くことはできませんでした。

10月10日の土曜日、やっと銚子ポートタワーに行くことができました。雨模様なので、展望はあきらめて、カメラも持って行きませんでした。目的は展望の日のグッズ購入です。

当日の入館券です。最近は入館日の日付印を押してもらっています。こうすると、後になっても訪問日がわかるので便利です。



目的のグッズ、販売していました。一安心です。今年の記念グッズは「20タワーマスキングテープ」です。5色のテープがあり、1本300円でした。


私は紙ものが好きなので、マスキングテープは微妙なところです。中の台紙も5色がありました。






テープも5色です。



台紙との組み合わせは、黄色の台紙に空色のテープ。ピンクの台紙に緑、緑の台紙に紺、空色の台紙に赤、紺色の台紙に黄色のテープとなっています。

テープが丸まった状態だとかなり色が濃くなり、あまりきれいに見えなかったのですが、白い紙に貼ってみるととてもきれいな色になりました。紺のマスキングテープだけ夜景なんですね。


銚子ポートタワーをアップにしてみました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 『ミステリーボニータ』11... | トップ | ザ・ニュー・シーカーズ『5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タワー」カテゴリの最新記事