ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

香取市の御城印

2022年08月26日 | コレクション

8月19日(金)、東庄町から香取市に来ました。御城印の販売所は「道の駅水の郷さわら」なので、佐原の町中に入る手前です。駐車場も広いです。

フードコートや特産品直売所には見当たらなかったので、地域物産館に行ってみました。

少し探してみましたが見つかりません。奥にある総合案内所で確認したところ、地域物産館のレジで販売しているとのこと。

3枚の御城印がありました。

他の市や町には置いてあった、城めぐりの解説やマップはありませんでした。

購入した3種類の御城印です。3城とも旧小見川町なんですね。

御城印が「道の駅水の郷さわら」にあることがわかっても、施設内の案内が全くないので、販売場所がわかりにくいです。これは旭市の「道の駅季楽里(きらり)あさひ」も同じでした。

香取海匝地域では、神崎町がこれからです。これはまた次の機会にします。


コメント    この記事についてブログを書く
« 東庄町の御城印 | トップ | 北海道『先人カード』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コレクション」カテゴリの最新記事