ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

東京スカイツリーグッズ

2011年03月27日 | タワー
西島三重子さんのライブの翌日、3月5日の土曜日は東京スカイツリーへ行きました。関係グッズの購入のためです。昨日書泉グランデでスカイツリー建設中のメダルは購入しました。これが最後の1個でした。

  

神田のホテルに宿泊したので、地下鉄銀座線で浅草駅へ。まず東武浅草駅でグッズを探しました。浅草駅で購入したのがこのキーホルダーです。



続いて改札を通りホーム売店でも探しました。ここではスポーツ報知の「東京スカイツリー特別号」の他、「育つスカイツリークリアファイル」を購入しました。


東武線に乗り隣の業平橋駅へ。駅も賑わっていました。ホームでは写真を撮らないで、とのアナウンスが繰り返し放送されています。

改札を出て、業平橋の信号を渡ったところにインフォメーションセンターがあります。大変な混みようです。ここにも記念メダルがありました。しかも刻印機もあります。さっそく購入しました。

         



メダルは透明なケースに入っており、この中に三つ折りの説明用紙が入っています。





改めて店内を見渡し、ソラカラちゃんなどを撮影しました。


インフォメーションセンターには様々なグッズが揃っています。ここではディズニーファイルミッキー他、次のようなグッズを購入しました。

スカイツリーアートクリップ「雅タイプ」と「粋タイプ」




スカイツリーピンズセット






ポストカード ポエジーポスター


番外ですがインフォプラザの袋です。


クオカードについても聞いてみたですが、これはありませんでした。そこでファミリーマートの場所を聞いて歩き出しました。

業平橋駅を越えたところにもファミリーマートがありました。これは業平橋駅前店のようですね。外でもグッズを販売しています。念のために聞いてみましたが、やはりクオカードはありませんでした。ここでは次のグッズを購入。

スカイツリーふせん


スカイツリーキーホルダー


線路に沿った裏道をタワーの写真を撮りながら歩きました。こちらはすいていますね。





少し歩いていると、都営浅草線の押上駅の出口がありました。もう少し行くと、ファミリーマートに到着。ワクワクしながらクオカードを求めると、ありませんとの答。在庫が切れているのかと尋ねましたが、販売していないとの回答でした。

さすがにがっくり来ました。このためにわざわざ来たのに。たしかインターネットの情報では発売中だったはずなのに。(家に帰ってから調べたのですがこちらはファミリーマート東武鉄道本社店というのですね。)

諦めてまた歩き出しました。踏切を渡ったところでどちらに行くか迷ったのですが、押上通りから浅草通りに沿って業平橋駅に戻ることにしました。

少し歩いていると、ファミリーマートがもう1軒ありました。押上駅前店?もしかしたらと思い入ってみると、ありました。こちらだったのですね。

クオカードです。300円分が500円での販売ですから、実用ではありません。あくまでも記念品ですね。




北十間川を渡って撮影。隣のオフィス棟「イーストタワー」、存在感が増してきましたね。



現在の高さは604メートル




 北十間川に沿って歩きながらグッズ探し。読売新聞分室で「スカイツリー観察日記」などを購入しました。そのとなりのバラエティーギフトさくらにも気になるグッズが多くあり、何種類かを購入。

高さ比べのシール。ゴジラ100メートル・・・


メダル型のキーホルダーです。富士山に浅草雷門、東京タワーにスカイツリー


こちらはゴールドのメダル型キーホルダー、浅草で外国の方に売るのでしょうか。


鈴付きのキーホルダー


こちらは青版、スカイツリーではなく「NEW TOWER」


最後に、どこで購入したか忘れてしまったのですが、マグネットもありました。


午後は横浜に行き開業50周年のマリンタワーに行こうと思っていましたが、膝が限界に近づいています。他のタワー訪問は諦めて、まっすぐ浜松町に向かい、いつもより早めのバスで帰ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 米沢嘉博記念図書館 | トップ | 湖東美歌さん『私の宝物』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タワー」カテゴリの最新記事