西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

甲府サポさん、ごめんなさいm(_ _)m

2019年12月26日 22時36分03秒 | サンガ雑記
12/26公式発表。
      
曽根田穣選手 ヴァンフォーレ甲府より完全移籍加入
つい先日ウタカを引き抜いたところ、さらに曾根田も甲府から獲得。甲府サポさんから恨まれそう…
この曾根田クン、今年のアウェイ戦で終了10分前に決勝ゴールを決められた選手。
タイプ的にはパス出しも出来てゴールも狙える仙頭タイプか?
出身は愛媛だけど、大学がびわこ成蹊スポーツ大なのでサンガは準地元だよねw

そして契約更新も一挙にありました。

上夷克典選手
シーズン序盤で負傷離脱していたが、終盤にスタメン復帰。
駒不足に陥っていたDFラインの一角を見事に担ってくれた。
来季はさらなる活躍が期待される。まずはレギュラー確保ですね。

上月壮一郎選手
上月クンも序盤に怪我して思ったように活躍出来なかった。
来季はその鬱憤を晴らすような活躍をしてもらいたい。
彼もまずは途中出場でもいいから試合に出て経験を積む事やね。

福岡慎平選手
今年一番の成長株は間違いなく慎平でしょう。
何しろリーグ42試合中36試合に出場し、ゴールも2つ決めている。
本職のボランチだけでなく、トップ下やウインガー、サイドバックまでこなしてた。
90分走り切る運動量もチームNo.1で、サポーター投票でも最高得票を集めてた。
来季は最初からレギュラーとして起用されるはず。頼むよ~!!

麻田将吾選手 カマタマーレ讃岐への期限付き移籍期間満了ならびに復帰
レンタルバック即解雇という事例が続いたので今年はどうかな~と思ってたけど、帰還第一号。
おかえり将吾。もう一人の翔吾はいなくなっちゃうけど、これからはキミがサンガの将吾だ!

本多勇喜選手
ビツと共にもはやサンガにはなくてはならない選手の一人。
今季は本職の左サイドバックからセンターバックにコンバートしてハマった!
元来の対人の強さに加え、カバーリングのスピードもある頼れる最終ラインになった。
終盤に負った怪我をしっかり治して開幕には元気な姿を見せて欲しい!


これで未更改選手は以下の通りに。(*はレンタル選手、**は契約交渉中の選手)

GK:加藤、若原
DF:宮城、磐瀬*、荻野*
MF:重廣、ジュニーニョ、藤本*、島村*、江川*
FW:宮吉、大野、一美*、競飛王、ロペス**、服部*

明日12/28はサンガの仕事納め。
年内どこまで発表があるか…
人気ブログランキングへ

クリスマスプレゼントはイケメン・サイドアタッカー

2019年12月25日 22時15分10秒 | サンガ雑記
Merry X'masの移籍情報。
             
荒木大吾選手 ジュビロ磐田より完全移籍加入
いつも懇意にさせて頂いているジュビサポIさんより荒木クンに関する情報頂いております。
曰く「二列目のサイドが本職で、今年はスーパーサブでしたが、先発を期待され続けてました。膠着状態を打開するスピードを持ち合わせたイケメンです」だそうです。
橘コンビの抜けた穴の一角を担う存在として期待するしかナイっしょ!
(今年の補強は的確やな…と今のところはそう思います)

菅野孝憲選手北海道コンサドーレ札幌へ完全移籍
2ndキーパーであってもJ1クラブの方がイイって言う事よね。
2年もレンタルしてたから、まぁいずれはそうなるよなって思ってたし。
スゲさんには2016-17シーズン世話になったし、感謝してる。ありがとう。

これで未決なのは以下のメンバー。(*はレンタル選手、**は契約交渉中の選手)

GK:加藤、若原
DF:宮城、本多、上夷、磐瀬*、麻田*、荻野*
MF:重廣、ジュニーニョ、福岡、上月、藤本*、島村*、江川*
FW:宮吉、大野、一美*、競飛王、ロペス**、服部*

人気ブログランキングへ

2人のローマ教皇(Netflix) 監督/フェルナンド・メイレレス

2019年12月24日 21時27分50秒 | 西京極シネマ
【出演】
 アンソニー・ホプキンス
 ジョナサン・プライス

【ストーリー】
2012年、カトリック教会の方針に納得できないベルゴリオ枢機卿は、ベネディクト教皇に辞任の意思を伝える。だが、スキャンダルの問題で苦悩するベネディクト教皇は辞任を許可せず、ベルゴリオ枢機卿をローマに呼び寄せる。正反対の考え方を持つ二人は、時間を共有する中で理解を深めていく。

【西京極の評価】
思想、宗教観が正反対の2人が、徐々に心を通わせていく中で、抱えていたお互いの罪を赦し合っていく様を、主演2人の熱演と、美しい映像と、最小限の音楽で、丹念に描いていく。地味な実録物なのに2時間超、まったく飽きることなく観られた。テーマといい、内容といい、クリスマス・イヴに観るに相応しい映画でした。最近のNetflixオリジナル作品の質の高さには目を見張るものがあるな~。

【総合評価】 ☆☆☆☆★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆☆★
 演出/演技 ☆☆☆☆★
 映像    ☆☆☆☆☆
 音楽/音響 ☆☆☆☆★

人気ブログランキングへ

来たか☆ウタカ

2019年12月23日 17時56分56秒 | サンガ雑記
連日の人事異動。12/23付け発表。



ピーター・ウタカ選手 ヴァンフォーレ甲府より完全移籍加入
バイスに続いてデカい補強。今年の補強は本気だと感じる。
今年はシーズン中盤以降ハッキリ言って一美頼りで決定力不足だった。
自動昇格やプレーオフ進出を果たしたチームに比べると、その点は明らか。
ウタカのキープ力と決定力は疑いようがない。楽しみや~♪
ライバルチームから主砲を引き抜くなんてやるナ、山道強化部長。

太田岳志選手 加入
カターレ富山からGKが加入。名前は“たけし”かとおもったら“がくじ”なのね。
どんな選手かは知らないが、年齢もそこそこだし…?って感じ。
こりゃ今年出番もらえなかった若原がいよいよ…なのか?
そういや順大の契約更新もまだ発表されてない…

湯澤洋介選手 サガン鳥栖へ完全移籍
背番号11に見合った活躍は出来なかった湯澤クン。
サンガより先にJ1昇格するなんて…ヤルやんw
ウチでは実力を発揮出来なかったかもしれんけど、鳥栖でがんばれ!

さて、年内にもうひとつふたつ目玉補強…ないかな?

人気ブログランキングへ

短い付き合いだったけど

2019年12月22日 20時09分28秒 | サンガ雑記
例年になく動きの速い今年のオフ。
12/22人事異動発表あり。

中坂勇哉選手 育成型期限付き移籍期間満了
夏場のテコ入れでレンタルされてきた中坂クン、レンタル満了で神戸に復帰。
トップ下とかウイングっぽい選手は十分揃ってた中で「なんでソコの選手獲る?」だった。
案の定終盤になっても出場機会に恵まれず…ちょっと気の毒なレンタルバックになった。
何かサンガで得るものがあったなら幸いです。ありがとう。神戸での活躍を祈ります。

レナン・モッタ選手 契約更新
恐らく複数年契約結んでたんでしょう。そうでなければ今年の結果で更新はあり得ない。
シーズン開幕時にはもっと活躍してくれると期待していたモッタ。
来季こそその期待に応える活躍をしてもらいたい。

人気ブログランキングへ