西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

プリズナーズ・オブ・ゴーストランド  監督/園子温

2021年10月13日 21時31分57秒 | 西京極シネマ
【出演】
 ニコラス・ケイジ
 ソフィア・ブテラ
 ビル・モーズリー
 TAK∴(坂口拓)

【ストーリー】
悪名高き銀行強盗ヒーローは、裏社会を牛耳るガバナーのもとを逃げ出した女バーニスを連れ戻すよう命じられる。特殊なボディスーツに身を包んだヒーローは、東洋と西洋が混ざり合った美しくも暴力的な世界「ゴーストランド」にたどり着く。混沌に包まれた町で、定められた時間内にバーニスを探し出すべく奔走するヒーローだったが…

【西京極の評価】
園子温監督のハリウッド・デビュー作というコトで注目していた映画。その上ニコラス・ケイジが主演…で期待を持って劇場へ足を運んでみたらば…どこにも褒めるトコのないクソ映画でした(涙)世界観は中途半端な変態世界で、役者の演技は素人、学生演劇レベル。開始10分で観に来た事を後悔しました。それでもドコかで良いシーンがあるのでは…と我慢したのに最後の一瞬までクソ。でも園子温は悪くない!「ハリウッドデビューさせたる」って悪い誘いに乗ったに違いない!ニコラス・ケイジも悪くない!離婚続きで慰謝料代を稼がないといけない事情があったのだ!悪いのはこんなクソみたいなシナリオを採用したプロデューサーだ!そうだ!そうに違いない!!

このブログを開設して以来1000本近い映画をレビューしてきましたが…☆1つにも満たなかったのはこの映画が初。ある意味、観た甲斐があったと言えるかも。

【総合評価】評価不能(満点は☆5つ…なのですが今回だけは特別)
 ストーリー ★★★★★
 演出/演技 ★★★★★
 映像    ★★★★★
 音楽/音響 ★★★★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿