西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

デッドプール2(日本語吹替版)  監督/デヴィッド・リーチ

2018年06月20日 22時08分02秒 | 西京極シネマ
【出演】
 ライアン・レイノルズ(グリーンランタン デッドプール 声/加瀬康之)
 ジョシュ・ブローリン(サノス ケーブル 声/大塚明夫)
 ザジー・ビーツ   (ドミノ 声/佐古真弓)
 ジュリアン・デニソン(ラッセル 声/皆川純子)

【ストーリー】
のんきに過ごすデッドプールの前に、未来から来たマシーン人間のケーブルが現れる。大好きなヴァネッサの為にまっとうな人間になると決めたデッドプールは、ケーブルが狙う不思議な力を持つ少年ラッセルを守ろうと、特殊な能力があるメンバーだけのスペシャルチーム「Xフォース」を作る。

【西京極の評価】
前作ではやや控えめだったギャグとバイオレンスが上乗せされているものの、本作も基本的にはマジメなヒーロー映画に仕上がっています。今回のテーマは「家族になろう!」です(笑)ある意味“マーベル版『万引き家族』”。そして俺チャンの真の敵は世界に蔓延る差別!これぞ現代の理想のヒーローです。今回初登場のドミノ。彼女の特殊能力「運が良い」はひょっとしたらマーベルヒーロー最強なんじゃないだろうか?ぜひお友達になりたい!

【総合評価】 ☆☆☆☆★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆☆★
 演出/演技 ☆☆☆☆★
 映像    ☆☆☆☆★
 音楽/音響 ☆☆☆☆★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿