西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

味園ユニバース  監督/山下 敦弘

2015年03月06日 20時15分39秒 | 西京極シネマ
【出演】
 渋谷 すばる
 二階堂 ふみ
 鈴木 紗理奈

【ストーリー】
大阪のとある広場でバンドがライブをしている中、記憶を失った若い男が舞台に乱入し歌を披露する。ざわつく会場で鳴り響いた男の歌声は、周囲の人間を圧倒する。彼の才能に興味を抱いたバンドとマネージャーのカスミは「ポチ男」とあだ名を付け、スタジオで働いてもらうことにする。やがてバンドのボーカルに迎えられたポチ男は、喪失した過去の記憶をたどっていき…

【西京極の評価】
二階堂ふみと宮崎あおい、顔立ちが似ている二人だが、演技のベクトルは正反対というくらい違う。かつて宮崎が主演した『少年メリケンサック』同様、バンドとそれを支える女の子の物語。やはり二階堂ふみが出ると良い意味で宮崎よりも泥臭い。関西出身じゃないふみチャン(出身は沖縄県)だから大阪弁はエセっぽいけど、演技の巧さで気にならない。主演の関ジャニ∞のすばるクンも初主演とは思えない謎めいた男を好演してます。ポスト岡田准一になれるかも!そしてすばるクン、歌も上手い!その歌声に鳥肌立ちました。後半の展開がやや性急過ぎますが、102分の上映枠に収めてしまうには惜しい映画だと感じました。

すばる△~っ!!

【総合評価】 ☆☆☆☆★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆☆★
 演出/演技 ☆☆☆☆☆
 映像/特撮 ☆☆★★★
 音楽/音響 ☆☆☆☆☆

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿