西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ノイジールーム(2023) MAISONdes

2023年03月15日 22時11分59秒 | 西京極サウンド
昨秋よりノイタミナ枠で放映開始された令和版『うる星やつら』の主題歌集。昭和オリジナル版含めアニメ自体を気に入ってるってこともあるけど、オープニングとエンディングの曲調が絶妙に昭和版『うる星やつら』のラブコメ感を残しつつも令和らしいボカロ楽曲に仕上がってます。胸がキュンキュンする歌詞も魅力。収録されている曲ごとに作曲担当も作詞担当も歌い手も違うのに、統一感がある不思議なミニアルバム。おそらくこのクリエイター集団をプロデューサーのセンスが良いんだろうなぁ。


Disk1
01. アイワナムチュー
02. トウキョウ・シャンディ・ランデヴ
03. トラエノヒメ
04. もういいもん
05. アイタリナイ
06. アイウエ


アニメ1期のOP曲「アイウエ」とED曲「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」、そして現在放映中の2期OP曲「アイワナムチュー」とED曲「アイタリナイ」が収録。他にもオリジナル2曲が収録されています。どの曲も魅力的ですが、僕のおすすめは「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿