西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

X エックス  監督/タイ・ウェスト

2022年07月28日 00時12分59秒 | 西京極シネマ
【主演】
 ミア・ゴス
 ジェナ・オルテガ
 マーティン・ヘンダーソン
 ブリタニー・スノウ

【ストーリー】
1979年・テキサス。女優マキシーンとマネージャーのウェイン、ブロンド女優のボビー・リンと俳優ジャクソン、自主映画監督の学生RJとその恋人で録音担当のロレインら6人の男女は、新作映画『農場の娘たち』を撮影するために借りた農場を訪れる。6人を迎え入れたみすぼらしい身なりの老人ハワードは、宿泊場所となる納屋へ彼らを案内する。マキシーンは、母家の窓ガラスからこちらを見つめる老婆と目が合ってしまい…

【西京極の評価】
「愛して」とか「抱いて」とかのエロい台詞を吐くのが若い女性なら良くて、年寄だとキモチワルイと感じるのって当然と言えば当然だけど、ソレって本人にとってみれば残酷な話。誰だって好きで歳を取った訳じゃないし、精神と肉体が同時に老いていくとは限らない。そのバランスが崩れちゃうとそれだけでホラーなんだと思い知らされる映画。ゴア描写がいっぱいある割には嫌悪感は少なめなのはホラーとして良いんだか悪いんだか…。それと出演する3人の女優さんのルックスがみんな僕の好みじゃなかったので若干評価下げました。

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像    ☆☆★★★
 音楽/音響 ☆☆☆☆★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿