西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ゴジラVSコング(IMAX 3D 字幕版) 監督/アダム・ウィンガード

2021年07月02日 19時22分24秒 | 西京極シネマ
【出演】
 アレクサンダー・スカルスガルド
 レベッカ・ホール
 ミリー・ボビー・ブラウン
 ブライアン・タイリー・ヘンリー
 小栗 旬

【ストーリー】
モンスターの戦いで壊滅的な被害を受けた地球。人類は各地で再建を計り、特務機関モナークは未知の土地で危険な任務にあたりながら、巨大怪獣のルーツの手がかりを掴もうとしていた。そんな中、ゴジラが深海の暗闇から再び姿を現し、世界を危機へ陥れる。人類は対抗措置として、コングを髑髏島から連れ出す。人類の生き残りをかけた戦いは、やがてゴジラ対コングという未曽有の対決を引き起こす。

【西京極の評価】
コロナ禍で延期、延期で待ちに待った日本公開初日、早速観てきました!日米のキング・オブ・モンスター対決にどんな決着をつけるのかが注目ポイントでしたが、ものすご~く無難な結果になりました。それだけに途中でラストは怪獣マニアには予想出来ちゃいます。それはそれでも良いのですが、前半部の人間ドラマ部分が長くて退屈。バトルシーンは見応え抜群なだけに、もっとテンポアップして“アレ”の登場をもっと早くした方が良かったのでは?

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆★★★
 映像    ☆☆☆☆☆
 音楽/音響 ☆☆☆★★

おまけ:
小栗旬が演じたレン・セリザワですが、なんで“アレ”の創造に協力しようとしたのかが謎。設定では渡辺謙が演じたイシロー・セリザワ博士の息子って事ですが、イシローの息子なら“あんなモノ”は造らないでしょ?遅れて来た反抗期なの?

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿