西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

京都のヤバさは首都圏以上

2021年01月25日 19時17分03秒 | 日々の雑感
今朝の京都新聞の一面記事。
京都の新型コロナ病床なぜ「半減」実態把握に遅れ「危機意識が欠如」の声
見出しを読んでまず思ったのは「府も市も自治体はアホなのか?」である。
当初「720床」とアナウンスされていた府内で稼働可能なコロナ患者用病床数が、
実働としては「330床」しかなく、現状の使用率は85%超えであるというのだ。
コレは首都圏や近畿でもワーストレベルのひっ迫状態じゃないか!
そうなった理由が対応する看護士が330床分しかいないからって…
どんな数え方しとるんや、お前らは?
コレだからお役所仕事ってのは…

まぁいくらボヤいても状況は変わらないので、
出来る限り自分自身がコロナに罹らないようにせんとアカンのですが…
発症していないだけで市中感染はかなり進んでいると個人的には思ってます。
既に自分も罹患してるかも…と考えて行動しないとダメですね。
外出時はとにかくマスク着用して、他人に感染させないようにくらいしかできないけど。

話は急にサンガ関連の話になりますが…
今季のJリーグでは特別ルールが導入されるらしい。
GK1人を含め13選手をエントリーできない場合、「0-3のスコアで敗退」だってさ。
昨季は同じ事態に陥っても日程を調整しての延期だったが、今年は容赦なく負け。
もしそうなったら自動的に2週間は試合出来ず勝ち点6(&失点6)を失う事になる。
昇格レースを考えるとこれは致命傷になりかねない。
どうかサンガでクラスターが起きませんように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿