西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ワンコの散歩で思ったアレコレ

2021年10月27日 20時00分58秒 | 日々の雑感
ほぼ毎日ワンコに散歩させてるんですが、
その間にいろいろなことを取り留めもなく考えたりする訳です。

ワンコのいつもの散歩コースにド派手な吐瀉物がお残しされているのを見て
コロナ感染激減で飲食店の営業制限解除
のことを考えたりする。
解除された途端に飲み過ぎるなんてホンマ、酒飲みってのは自制心が欠落してるな…と。
これも日常に一歩近づいたって証拠なのかもな。

同じく散歩中に選挙カーが大音量で近づいてくる。
ワンコがビクついて歩かない。うっせ~よ!!
衆院選公示
過去に例のない解散即投票というスピード選挙だけど、
素早くやった方が分が良かろうという岸田自民の読みだったが、どうなるか?
ま、ウチの選挙区はほぼ鉄板の候補がいるから悩む事もないけどね。

昨日久しぶりに会った会社の同僚に
白土三平さん死去
の話題をふったところ「それ、誰すか?」って言われた。
お前『サスケ』も『カムイ伝』も知らんのかいっ!?
白土三平さんが亡くなった事以上に、ショックやわ!

富野由悠季さん文化功労者に
ガンダムを、ロボットではなく兵器としてのモビルスーツを、
宇宙世紀という世界観を、ニュータイプという概念を考え出した人。
その後のアニメーションの歴史を変えた革命家と言っていい。
こういう賞を貰うとすぐ死んじゃいそうだけど、長生きして欲しいな。

とかとかワンコと散歩しつつ思ったアレコレ。

でもいつも一番頭に浮かぶニュースと言えばコレかな?
犬のオシッコで信号機倒壊
この事件以来、ウチのワンコがオシッコする度に罪悪感が頭をよぎる…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿