西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

4/2 第4節 柏レイソル戦 (京都・西京極競技場)

2008年04月03日 01時21分15秒 | サンガ観戦レポート2008
写真:携帯で「岡田主審のジャッジをJリーグに提訴してやる!」と息巻くコトノちゃん

【サンガのスタメン&ベンチ】
 GK:平井
 DF:平島、増嶋、手島、渡邉
 MF:シジクレイ、角田、佐藤
 FW:西野、徳重、柳沢
SUB:上野、中谷、アタリバ、石井、倉貫、林、田原

【試合レポート】

ここはどこ?
ホーム西京極だと思って来てみたら…なんと超アウェイ
ここ最近、チームの敗因を審判のジャッジに求めない様に心がけてきたのですが、
今日は言わせてもらいたい。

こらっ! ジャスティス岡田!
どこに目ぇつけとんねんっ!

確かに過密日程による疲れからかサンガイレブンの動きが鈍かったかもしれない。
前半、柏の寄せの早さに翻弄されたのも否めないし、
後半は柏監督・ノブりんの老獪采配にまんまとハメられた。
スタメンにポストプレーの苦手な西野を入れたせいで前線に収まらなかったし、
前半23分の失点は李忠成のトラップが巧かったかもしれない。
しかし、やはり言わせてもらいたい。

こらっ! ジャスティス岡田!
なんでサンガのゴール2回も無効にすんねんっ!?

サンガが前半放ったシュートの内、枠に飛んだというか、
ゴールネットを揺らした2ゴールをファールとオフサイドで無効にされた。
あの2ゴールが認められていれば勝てた試合だった。
後半、田原を投入してから前線にタメも作れて主導権を握れただけに悔しい負け。
柏GKの南の挑発的な態度や、DF古賀の遅延まがいのプレイ、
さらにロスタイムを2回の選手交代で消費され…イライラが募った。

今日、今季初の敗戦を喫しはしたが、今年の舞台はJ1。
元々楽に勝てる相手など一つもないのは分かっていた事。
まだシーズンは始まったばかりだし、完敗した訳ではない。
選手もサポも前を向いて、次の試合に向け準備していきたい。

だけど…それでもやっぱり言わせてほしい。

こらっ! ジャスティス岡田!
もう京都の試合で笛吹くな、ボケッ!

【試合結果】 京都0-1

【観客数】 8,192人

【得点者】
 柏: 李23

【サンガ選手の個人的評価】(10段階評価で5が平均)
 GK:平井5.5
 DF:平島5、増嶋5、手島5.5、渡邉5.5
 MF:シジクレイ5.5、角田5(62分 田原5.5)、佐藤5.5
 FW:西野4(37分 アタリバ5.5)、徳重5.5(76分 林5.5)、柳沢5

【今日の私的MOM】 なし


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正義とは… (しえ)
2008-04-03 02:21:31
お疲れ様でした。

初負け。残念です。悔しいです。
柏さんの方が先手・先手で上手く速く動いてはったし、仕方ないんやな…と素直に認めなアカンのかもしれませんが…


正義にとっての、
フェアプレーとは、スポーツマンシップとは、
正しい判断とは…なんぞや?

と、あの黄色いオッサンに尋ねたい…

そんな気分の夜でしたo(_ _*)o(苦笑)


ハードスケジュールで大変ですが、等々力遠征、頑張って来て下さい!!!
しえサンへ (西京極 紫)
2008-04-04 00:11:18
いつかは負けますから。
それはまあよし。
大事なのは連敗しないこと。
等々力遠征、応援がんばります!

コメントを投稿