西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ラウンド16へ!

2022年06月22日 21時07分45秒 | サンガ雑記
本日、ミッドウィーク水曜日ナイターの天皇杯3回戦。
ここからはJクラブ同士の対戦。
この試合はYouTubeライブストリームで視聴可能!
コレは自宅組には有難い!

GKウッド、DFはアピ&メンディ、本多&白井の両アクセル。
アンカー桂太?慎平?インサイドハーフに大前?
トップは武富と和樹とミヤの3人かな?
形の上ではいつも通りの4-3-3っぽい。

前半はほぼサンガペース。
DFラインや中盤で相手ボールを奪い取って前線へ。
選手同士の距離感も良く、攻撃にも人数かけられている。
ウタカ抜きでもイイ連携でけとるやん!あとはフィニッシュ。

後半12分、ポンポンとパスが繋がり、最後は桂太ゴール!
よっしゃ先制!
清水のシュート精度の低さにも助けられ1点差のまま試合は終盤へ。


天皇杯サッカー3回戦 at.IAIスタジアム日本平
清水0-1京都
【京都得点者】 中野57



最後は将吾、黎生人、タカを投入して全力逃げ切り大成功!
僕の記憶では公式戦で未勝利だった日本平で初勝利!
コレでめでたくラウンド16へ進出です。
次の対戦相手はマリノ…えっ、栃木?!

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度のオレンジチーム (HARUKI)
2022-06-23 13:07:26
ダッシュで帰宅したのですが、ほぼ前半終了間際からの観戦でした。
完敗でしたね(悲)。
監督が変わったからといって、急に何かが変わるわけでもなく…あぁ、今年も残留争いかぁぁぁぁ(涙)、とシミジミ思った試合でした。
J1チームがいろいろ負けているので、京都にはチャンスだと思います。ぜひぜひまた決勝まで行って下さ~い!
HARUKIサンへ (西京極 紫)
2022-06-23 16:53:19
コメントありがとうございます。
日本平で公式戦初勝利ですよ~、やっとこさです。
ウチもこのところさっぱりゴールから遠ざかってましたんで、素直に嬉しかったです!
次はてっきりマリノスだとばかり思ってたら栃木…でも油断することなく駒を進めてもらいたいと思ってます。
決勝まで行けたら…いいな~♪

コメントを投稿