西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

KISS OF DEATH(2018) 中島美嘉

2018年03月29日 21時29分08秒 | 西京極サウンド
現在放送中のTVアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の主題歌。
先週でクソアニメw『ポプテピ』と『おそ松さん(第2期)』が最終回を迎え、
残る要チェックTVアニメはこの『ダリフラ』だけです。

この『ダリフラ』、要はロボット物なのですがとにかくエモい
『エヴァ』を100倍エモくした感じ。

舞台はマグマ燃料という資源を採掘しまくって環境は荒廃の一途を辿っている地球。
人類は役立たずになった年寄りと子供との二極化している(みたい)。
そこに叫竜と呼ばれる謎のクリーチャーが出現、人間の居留地を襲う。
その叫竜を倒す為に選ばれた男の子と女の子が一組となって
“フランクス”という戦闘ロボットに搭乗するというお話。

現在11話まで放映されたところですが、
『エヴァ』同様に謎と伏線だらけでまだ展開が読めません。
ですが…ハマるのですよ、コレが。
さすが製作に庵野さんのスタジオカラーが噛んでるだけの事はある。

まずロボットに男女がペアで乗る時
女の子が四つん這いになってその背後に男の子が跨るという
とてつもなくエロい操縦態勢。
そして事ある毎にSEXを想起させるワードやシーンが挿入されて…ヤバいっす(汗)

おまけに主人公のヒロという男の子とパートナーとなる女の子が
ツノの生えた鬼っ娘で、ヒロの事を「ダーリン♡」なんて呼ぶんだから
まんま『うる星やつら』のラムちゃんですがな!
そりゃ僕ら昭和世代のアニメ親父はハマりますわ。

そのアニメの主題歌をHYDEが作って、中島美嘉が歌ってる。
コレがまた切なくて、粘っこくてイイ。
お薦めです。



1. KISS OF DEATH
2. GLAMOROUS SKY (RE:Present 2018)
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ちはやふる -結び-  監督... | トップ | ペンタゴン・ペーパーズ / 最... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

西京極サウンド」カテゴリの最新記事