西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

4/29 第9節 ジュビロ磐田戦 (静岡・ヤマハスタジアム)

2008年04月29日 22時13分42秒 | サンガ観戦レポート2008
写真:ここはピッチまでが近くてイイんだけど…勝った事ないんだよなぁ(涙)

【サンガのスタメン&ベンチ】
 GK:水谷
 DF:平島、増嶋、森岡、手島
 MF:斉藤、シジクレイ、佐藤、渡邉
 FW:林、柳沢
SUB:平井、中谷、角田、加藤大、中山、西野、徳重

【試合レポート】
お名前は?
渡邉さん…どうされました?
ふむ、ふむ、体が重い?
ちょっと前まで上手く攻め上がれたのに、今日は全然攻撃参加出来ない?
ちょっと拝見…う~ん、なるほど、なるほど。
わかりました、これは攻め上がった裏のスペース恐怖症ですね。
裏のスペースを気にする余り、思い切りが悪くなっています。
勇気を持って勝負するしかありません。
まっすーのマネをしてロングスローなんて練習してないで、
持ち前のミドルキックに磨きをかけてください。
お大事に。

はい、次の方。
おや、外国の方ですね、お名前は?
シジクレイさん…で、今日はどうされました?
後半からCBに入ったが裏を狙われまくった?
それはいけませんね。
いつものようにボランチのままでいれば良かったのに…
あなたはラインコントロールするタイプではないでしょう?
どうも今日のフォーメーションはあなたには向いてなかったようです。
次節からはボランチに戻してもらいなさい、いいですね?
お大事に。

次の方。
お名前は?
柳沢さん。今日はどこか具合が?
なに、なに…ゴールが決まらない?
4/5の川崎戦以来、一ヶ月もゴールネットを揺らせてない、と。
これは分かり易い。ゴール欠乏症ですね。
あなたの場合、オフ・ザ・ボールの動きは素晴らしいものがありますし、
いつも最後の最後まで落ちない運動量も目を瞠るものがあります。
ですが、ゴール前でボールを持った時、ちょっと慌ててませんか?
落ち着けば大丈夫、きっとゴール出来ます。
とにかくシュートを打ちましょう。
お大事に。

はい、次の方。
おや、今度は結構ご年配の方ですね。
お名前は…存じ上げてます、加藤Qさんですね。
前節ゆっくり休養されたので、今日は結果が出せたのではないのですか?
え、負けた?なぜです?
ポスト役の田原クンが出られなくて前線にボールがおさまらない?
西野クンではポストにならない…?
それは長身FWをターゲットにしたロングボール作戦しか考えてないからでは?
次の札幌戦も田原クン抜きで戦わないといけないのですから、
そんな事ではだめでしょう?
ヤナギさんとたけサンの2トップならDFラインの裏を通すパサーを
スタメンに入れないと機能しないのではないですか?
斉藤クンはそんなタイプじゃないでしょう?
中山クンとか、倉貫クンとかトップ下に入れとく事をお奨めします。
あと、DFラインをごちょごちょ動かしすぎるのは
そろそろやめた方が良いですよ。
お大事に。

はい、次の…おやおや、今度は大勢で…。
サンガF.C.のみなさん、おそろいで、どうなさいました?
カードを喰らうのが怖くて相手に強く寄せられない?
う~ん、これはビッグスワン症候群ですね。
カードを喰らい過ぎて、脚がすくんでます。
好結果に繋がっていた中盤でのプレスがなくなってます。
困りました…完全に負け癖がついてきてますね。
早くこの負け癖を克服しないと手遅れになりますよ。
この症状に効くのは…勝ち点3しかありません
次節・札幌戦で勝ち点3を必ず摂取してください、分かりましたね!
では、お大事に。

※あまりにも不甲斐ない戦いぶりに、まじめにレポートする気が失せました。

【試合結果】 磐田2-0京都

【観客数】 11,642人

【得点者】
 磐田: 田中3、西36

【サンガ選手の個人的評価】(10段階評価で5が平均)
 GK:水谷5.5
 DF:平島5.5(39分 徳重5)、増嶋5.5、森岡5(HT 中谷5)、手島5.5
 MF:斉藤5.5、シジクレイ5、佐藤5.5、渡邉4.5
 FW:林5(69分 西野5)、柳沢5

【今日の私的MOM】 なし


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、こんな日記が! (みっちゃん@赤)
2008-05-20 17:40:47
は~い、先生、みっちゃんもお腹の具合が悪いですぅ。w
おや、おや…みっちゃんには (西京極 紫)
2008-05-23 00:21:13
たんまりサンガがカンフル剤投与したはずですが…
もうお薬の効き目が切れちゃったのかな?

コメントを投稿