西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ゼロコロナって無理やろ

2022年11月30日 20時32分53秒 | 日々の雑感
ここしばらく自宅に引きこもってました。

と言うのも、家族の中で新型コロナ陽性者が出てしまい、
僕自身は元気ながら濃厚接触者扱いとなったせいです。

大好きな映画も観に行けず、
買い置いていた本を読み、
その間の仕事はすべてテレワーク。

それも一人、また一人と時間差で陽性者が出るせいで
隔離期間が一週間単位で上乗せされてほぼ3週間。
もうホンマに厭きました。

不幸中の幸いと言うか何と言うか…
コロナ陽性だった家族は全員重症化もせず回復し、
僕自身も幸い発症することなく乗り切れました。
これがエビデンスと言えるかどうか判りませんが、
「コレぞワクチン効果!」と思いたいッス。

我が家での社会復帰がようやく出来そうな今日この頃、
日本では政府幹部が新型コロナの感染症レベル見直しを
よ~やく、よ~やく、よぉぉぉ~やく言い出し始めました!
ホンマ、遅過ぎやけど、来年はマスクなしに戻れるかな~?

一方、中国共産党のゼロコロナ政策に抗議するデモが
中国各所で勃発している様ですが、まだやってんのか?!
そもそもゼロコロナって無理ゲーやろ。
今の強権政治の中国でデモが起こるのにもビックリやけど、
それが世界のニュース映像で流れてるのにはさらにビックリ!
習政権がデモを武力で鎮圧しようとして
第2の天安門事件にならないことを心より願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿