西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

川崎-京都戦延期は、果たして…

2022年08月13日 14時12分59秒 | サンガ雑記
我らが京都サンガは5試合、約一ヶ月勝ちから遠ざかっている。
勝てそうで勝てない。ひとつ勝てば精神的にかなり楽になれるのに…
リーグ戦もいつの間にやら残り10試合。
残留を気にして下を見れば「まだ10試合もある」だし、
上の順位を目指すなら「もう10試合しかない」である。
どうせなら上を見つつ「もう10試合」と思いたい。

今週に入ってカリウスに続いてパウリーニョの加入も発表された。
コロナ禍でメンバーが揃わない中で、
いつ彼らが実戦投入され、どんな活躍をしてくれるのか?
期待と不安を胸に敵地・等々力へ乗り込む…つもりだった。

ところが折しも台風8号が襲来。
川崎戦の観戦チケットも購入済みで、遠征の段取りもしていたのだが、
台風直撃が確実になってさすが日和ました(苦笑)
一緒に車で遠征する予定だったサポ仲間Mクンと相談し、遠征断念。
13時になって「試合中止」の発表もありました。

等々力競技場へ行くのは2011年の天皇杯準々決勝以来、
川崎との対戦で…となるとさらに遡って2009年だから13年ぶりだったけど、
もし再試合が水曜日開催になったら…今年は行けないかもな~。

さて今回の試合延期、
欠員が多く、新加入選手との連携も不十分であろうサンガにとってラッキー?
2試合未消化の川崎にとっては終盤で過密日程を余儀なくされアンラッキー?
いずれにせよ、このインターバルをサンガには有効に使ってもらいたいネ。

ゴロ寝しながらDAZNでよその試合でも観ようっと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿