西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

夏補強はじめました☆

2019年07月15日 18時08分51秒 | サンガ雑記
京都新聞にも記事にもあったサンガの今夏の補強。
その第一弾(?)が今日公式に発表された。

藤本淳吾選手 ガンバ大阪より期限付き移籍加入

實好コーチのルートなのかな?
それともトゥー様名古屋ルート?

どちらにしてもコレはちょっと予想外。
だって右サイドハーフって仙頭のポジションやん?
まさか仙頭にJ1とか海外からオファーがきてるってコトは…ナイよね?

まぁどのポジションでも競争があるってのは必要だし、
代表経験のあるベテランの加入はチーム全体にも良い刺激になると期待する。

どうかサンガの昇格に貢献してください!!
宜しくお願い致します!

人気ブログランキングへ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 7/13 第22節 モンテディオ... | トップ | アリス殺し  小林泰三/著 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー!1位!! (HARUKI)
2019-07-16 17:25:33
とうとう1位ですね!やった!やった!
この勢いで行って下さい。オレンジチームもなんとか落ちないようにがんばります!

で、淳吾ですが…。
すいません、スゲー謎です。確かにセットプレーで点が取れるという飛び道具は持っています。オレンジチームでは「いい淳吾と悪い淳吾が、今日はどっちかなぁ?」というのが試合前の会話でした(汗)。移籍前の半年くらいは「最近、いい淳吾出てこないねぇ」でした。10番を背負わせたチームにも問題はありますが…。本人いわく「右足はおもちゃ」だそうなのでそこは御覚悟を(笑)。
オレンジチーム的には、移籍先でかなりやられました(爆)。
非常にうまい選手であることは確かです。でも今の京都に必要?庄司の変わり?という印象です。
長々と失礼しました~。
HARUKIサンへ (西京極 紫)
2019-07-16 21:37:12
こんばんは!
コメントありがとうございます。
元エスパなので、きっとHARUKIさんコメントしてこられると思ってましたw

調子の波がある左専用…なるほどね。
今ウチのアンカーポジションは庄司か慎平、または重廣。
ちょっと藤本選手とはタイプが違う感じですねえ。

どちらかというと若手選手のまとめ役を任されるのではと。
何せトゥー様がまだ復帰してこないので、
ベテランの統率力で試合をきっちり〆る…そんな選手が必要なので、ソコ期待してます。

コメントを投稿

サンガ雑記」カテゴリの最新記事