西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

キック・アス/ジャスティス・フォーエバー  監督/ジェフ・ワドロウ

2014年03月09日 18時29分06秒 | 西京極シネマ
【出演】
 アーロン・テイラー=ジョンソン
 クロエ・グレース・モレッツ
 クリストファー・ミンツ=プラッセ
 ジム・キャリー

【ストーリー】
キック・アスことデイヴと、ヒット・ガールのミンディは普通の日々を送っていた。ところがそんなある日、デイヴは元ギャングで運動家のスターズ・アンド・ストライプス大佐とスーパーヒーロー軍団“ジャスティス・フォーエバー”を結成。そこへ、レッド・ミストが父親を殺害された恨みを晴らそうと、刺客と共に乗り込んできて…

【西京極の評価】
良い意味でB級感が楽しめた前作。あれから4年経って、クロエちゃんも17歳になり、今や大スター。制作費も潤沢にもらえてクオリティがアップした今作。なぜか前作よりバイオレンス度は控え目で演出のキレも鈍った印象を受けた。なんでかな~と思ったら監督、変わってるじゃん。変わらないのはクロエちゃんのキュートさだけかな?ソレ目当てなら今回も観て損はしませんけど…

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆☆☆★
 映像/特撮 ☆☆☆★★
 音楽/音響 ☆☆★★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイオレンス (iina)
2014-03-10 09:43:10
>前作よりバイオレンス度は控え目で演出のキレも鈍った印象を受けた。
左様でしたか。かなり過激でしたよ。
もっとも、本作が2作目とは知らずに見て、後で1作目を見ましたから、すこし感じ方がずれているのもしれません。

1作目のヒットガールは、ちっちゃくて可愛かったです。そのくせ、バタフライナイフを巧みに操るなどしてました。

iinaさんへ (西京極 紫)
2014-03-10 21:48:04
iinaさんには今作過激でしたか。
なんせ前作観たのが3年前ですから
思い出補正かかってるかも…(^^)
前作のクロエちゃんはちっさかったので
そのアクションの切れ味と過激さが際立って感じましたね。
過激の (sakurai)
2014-03-13 16:30:54
塩梅が、下手くそだったんで、勘所がずれてるって感じでしたよね。
いや、なかなかグロだったと思いますが、ただグロにすりゃいいってもんじゃない。
センスも問題ですよ。
ということで、クロエちゃんだけでは持ちませんでした。
sakuraiさんへ (西京極 紫)
2014-03-14 22:57:56
いやはや評価ボロクソですね…(苦笑)

僕はそこまで酷いとは思いませんでしたが、
クロエちゃん、大きくなった分、
前作ほどのインパクトはなかったですね。

コメントを投稿