西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

7/16 第23節 水戸ホーリーホック戦 (京都・西京極競技場)

2018年07月16日 23時21分40秒 | サンガ観戦レポート2018
長刀鉾のちまきでもサンガの厄は祓えなかった

西日本豪雨により21節・福岡戦が中止延期となった関係で、
サンガにとって今日がリーグ後半戦のスタート。
その長いお休みの間にサンガは暫定ながら最下位に沈んでしまった。
ホーム西京極では3/17の岐阜戦以来4ヶ月勝ちがないので、そろそろ勝てよ、と。

この日は祇園祭の前祭りの宵山。
「勝てないサンガの試合を観るより祇園祭に行くわ」という人が多いのか
今日も西京極のスタンドはガラガラ。
おまけに日中は気温が39度にも達しようかという酷暑。
逢うサポ、逢うサポ、みんな挨拶は「暑い…」。
こんな悪条件の中、西京極までやって来る僕らはホンマにアホやな…

【サンガのスタメン】
 GK: 若原
 DF: 石櫃、染谷、増川、本多
 MF: 仙頭、重廣、福岡、小屋松
 FW: レンゾ・ロペス、岩崎
SUB: キム・チョルホ、磐瀬、下畠、湯澤、沼、望月、大野

アウェイ甲府戦では出番がなかった悠人がスタメン復帰。
レンゾの1トップ下に仙頭、右に小屋松、左に悠人の2シャドーか?
GKにはロシアW杯のサポートから帰って来た若原。

【試合感想】
試合内容について語らないといけないのですが…正直しんどい

前半、後半共に試合の入りは良かった。
前からもプレスが良くかかっていた。
空中戦ではほとんど勝てていた。
ゴールへの意志の感じられる縦パスもあった。
相手のDFの裏へ抜け出そうという動きもあった。
相手を躱すサイドチェンジもあった。

なのに負けた。
それも信じられないようなロングシュートを決められて。
DF二人に遮られて見え難かったかもしれないが、
アレは決められたらアカンよ、若原クン。

失点するとウチは急に動きが悪くなる。
その後、交代カードを切るも、同点ゴールを期待した耀平の動きは鈍い。
ロスタイム3分のコールがあった後も、反撃の気配なし。
そのまま0-1で試合終了。
我々サポーターに残ったのは何とも言えない倦怠感

こんなことは言いたくはないが、
今日のように良い流れを作れても、結局負けてしまう現状を観せられてしまうと、
もう本当に覚悟をしないといけないのかな、と思わざるを得ない。

もう今日はこのくらいで勘弁してください…


【試合結果】 京都0-1水戸

【観客数】 3,302人(暑いからこの観客数じゃない…今のサンガの集客力がコレ)

【得点者】
 水戸 : 伊藤65

【サンガ選手の個人的評価】(10段階評価で5が平均)
 GK: 若原4
 DF: 石櫃5.5、染谷5.5、増川5.5、本多5
 MF: 仙頭5、重廣5.5、福岡5.5(74分 大野4.5)、小屋松5.5(67分 湯澤5.5)
 FW: ロペス5.5、岩崎5.5

【今日の私的MOM】
 レンゾ・ロペス : 前線で献身的にポスト役に徹したが…ゴールには繋がらず

【サンガの現在の戦績】
 4勝4分け14敗 勝ち点16 22位→

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿