西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

今年の漢字

2010年12月10日 23時07分12秒 | サンガ雑記
恒例の今年の漢字の発表が本日清水寺にて行われた。
今年の漢字に選ばれたのは
まぁ確かに今年の夏は暑かったけどね。
今は寒いよ、同じ2010年だけど。

サンガサポの僕にとっての今年の漢字は
“むなしい”って意味。
シーズン開幕当初掲げたACL出場権獲得など夢のまた夢。
いずれかのカップ戦の優勝はおろか、残留さえも出来なかった。
加藤前監督のマニフェストは民主党同様、空虚な戯言だった。

モチベーターとして期待した後任の秋田監督も
期待には応えてくれなかった。

社長に就任した今井もシーズン途中のサポーターへの対応の拙さで
プロサッカークラブの社長としての資質のなさを露呈。

選手は選手でプロとしての魅力あるプレーを
ほとんど我々サポーターに示してはくれなかった。

虚しいと云わずして、何と言えば良いか?


日を同じくして新監督として大木武氏の就任が発表された。
そして鄭又榮選手の加入サンガユースから4選手のトップ昇格も発表があった。
来季J2というステージで一緒に闘う大事な仲間となってほしい。
来年の今頃は今年の漢字はとかとかだと言えます様に…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年間お疲れ様でした! (HARUKI)
2010-12-12 22:06:15
シーズン終了時にご挨拶に来ようと思っていたのに、今頃になってすいません。
1年間いろいろありがとうございました。来シーズンは、直接お会いすることはないかもしれませんが、なるべく早く、またスタジアムでお会いしましょう!
エスパルスは、まだ天皇杯は終わっていませんが、正直言って来シーズンに対する不安が今からいっぱいです。
何があっても応援するのがサポ…という西京極さんの言葉を胸に、がんばるしかないなぁと思っています。
森岡コーチは、来年も京都にいるんですよね?ちょっと気になっています。

移籍報道に毎日心を痛めているHARUKIでした。
では~!
HARUKIさんへ (西京極 紫)
2010-12-13 23:56:33
こちらこそご挨拶が遅れました。
お互いいろいろありましたものね。
それでもまた日は昇る訳で…
クラブある限り、信じて応援あるのみです。

隆三コーチ残留してくれると良いのですが…
新監督になる大木さんとは清水時代仲良かったんでしょうか?

エスパは天皇杯がまだあるのですね。
健太監督の有終の美を飾れる様お祈りします。

来季はカテゴリが違ってしまいますが、
近い将来同じカテゴリでエスパと闘える事を願っています。
本当にお疲れ様でした。

追伸:
ところで新リンク先のトップページのURLを教えて頂けませんか?
どのページにリンク貼り直せばイイのか
よく分らなかったもので…
リンクの件 (HARUKI)
2010-12-14 23:14:34
HARUKIの記憶では、大木監督時代は森岡はずっとレギュラーをはっておりましたので、多分問題ないかと思いますが…。

さてリンク先ですが、現在は自動で新しいサイトに飛んでおります。時期が来るとそれも飛ばなくなりますので、お手数ですがリンク先アドレスの変更をお願い致します。
↓新しいアドレスです。
http://mikanharuki.web.infoseek.co.jp/
それはよかった! (西京極 紫)
2010-12-15 08:47:41
HARUKIさん>
大木さんと隆三さんは仲が悪くないと聞いて安心しました!
きっと残留してくれると信じます。

リンク先の件、お返事ありがとうございました。
現在出張中ですので自宅に戻り次第、
ご指定のURLへ張り替えさせて頂きます。
今後とも宜しく御願い致します。
 (さささんが)
2010-12-23 20:49:37
お久しぶりです(^^)
一年間、おつかれ様でした。

私の今年の漢字は「嫌」でした。
単純ですが(^_^;)

クラブは
J2降格
サポへの対応の悪さ
サポと選手の睨み合い
ヤナギとの別れ(これは仕方ないですが・・・)

それだけでなくサポーターも
脚立の振り回し
旗やペットボトルの投げ込み
サポ同士の小競り合い

など・・・
これ以外にもいろいろありました。
特にサポ同士のトラブルは当事者だけでなく、周りの人もものすごく嫌な気持ちになったと思います。
本当に嫌な事が重なって何もかもが崩れていったようなシーズンでした・・・



来年は紫さんの言う様に嬉とか楽とかにしたいし、バラバラになってしまったサポもひとつになって京都を支えて最後には笑顔で終われるようなシーズンにしたいです。
ではまた^^)ノシ
さささんがサマへ (西京極 紫)
2010-12-25 00:40:55
お疲れ様でした。
さささんがサンの今年の漢字は『嫌』ですか。
なるほど…サポ同士の揉め事…イヤですね。
チームの状態が悪いとサポ同士も揉めてしまう…
そういうものなのでしょうね。
かくいう僕も今年は旗竿投げ込んでしまいましたし…
来年はそんな事にならない様にします。
笑顔でいられます様に!

コメントを投稿