西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

来季に向け着々

2022年12月09日 17時14分07秒 | サンガ雑記
選手の契約・移籍情報続々。

まず契約更新組3人。

アピアタウィア久選手 契約更新
ハスキーボイスがチャームポイントのアピピ❤
今季は開幕時はスタメン張るも怪我で夏場以降はすっかりご無沙汰。
不本意な移籍1年目だったと思うけど、来季こそは…だよね。
固定された感のあるセンターバック、ポジション奪還なるか?


荒木大吾選手 契約更新
サンガに移籍してきて来季で4シーズン目になる大吾。
毎年「今年こそは…」と期待されつつ徐々に居場所を失っている印象。
本職の左SBだけでなく、ウイングで使われたり、CBやってみたり…
来季こそ「俺はココ!」という働きどころを見つけんと…ヤベーぞ!


三沢直人選手 契約更新
J3からJ2、そしてJ1へと出世魚の如く飛躍してきた三沢クン。
ところが今季はキャンプ終盤の大怪我でほぼ1年間をフイに
三沢クンには強烈なミドルという武器がある。
是非ともそれをJ1という舞台でも披露して頂きたい!

そしてこちらは新加入。

三竿雄斗選手 大分トリニータより完全移籍加入
大分で今季フル出場を果たした主力中の主力を強奪!
左サイドもセンターバックもこなせる…となると、
レンタルバックが噂されるオギの後釜ってことかな~?
イヤ、まだ発表ないし…フツーに良い補強と思っとこ!

最後に…
本日来シーズンのSANGA CREW入会及びシーズンパスの申し込み完了致しました!
で・す・が…
プラチナクルー年会費5万円って高過ぎへんか?
僕はゴールドでイイっすわ(苦笑)

これでサポーターとしての活動準備がひとつ整った!!
あとはユニか…


2022.12/9 20:00追記:
なんと、
プラチナクルー即日完売!!
100人限定といってもまさか即日完売するとは思わんかった…