西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

今年の守護神は誰に?

2021年01月07日 22時50分40秒 | サンガ雑記
本日ようやく昨季の1st&2ndゴールキーパーが揃って契約更新。
清水圭介選手 契約更新
若原智哉選手 契約更新
圭介とワカ、どちらが今季の守護神となるのか?
それとも新加入の福島か?あるいは太田か?
いずれにせよこれでGK4人体制が確定。

そして退団が決まっていたジュニの移籍先が栃木に決定
セルとジュニ…栃木に厄介な選手が加わったな、と。


2021.1/8追記:
契約情報追加。
森脇良太選手 契約更新
チームのムードメーカーとしては期待に応えてくれたけど、
DFリーダーとしては期待通り…とまではいかなかった昨季の森脇。
今季のキジェ・サンガではより一層チームの精神的支柱を担って欲しい

中川風希選手 FC琉球へ期限付き移籍
中川寛斗が加入して、中川風希が出ていくのか…
やたらトップ下っぽい選手を補強してるから、もしかしたら…とは思っていた。
シーズン途中で仙頭が加入したせいでメンバーから弾き出された感があった風希。
レンタル先の琉球はかつての所属クラブでもあるし、きっとがんばってくれるでしょう。
経験を積んで一回り成長して戻っておいで!


2021.1/9追記:
契約情報追加。
黒木聖仁選手 カターレ富山へ完全移籍
本人の退団コメントで「チームの力になれなかった」と書いてくれましたが、そんな事ない。
昨季は長い間出場機会がなかったところに、終盤いきなりセンターバック起用。
「やれるんか?」と思ったけど、予想外のソツないプレーっぷりには驚かされた
移籍先の富山には燿平もいるから、仲良うしたってな!


残る契約未更改選手は以下の通り。
DF:飯田、安藤、石櫃
MF:金久保

人気ブログランキングへ
コメント

燃えよデブゴン TOKYO MISSION  監督/谷垣健治

2021年01月07日 21時51分04秒 | 西京極シネマ
【出演】
 ドニー・イェン
 ウォン・ジン
 コニー・ウォン
 竹中 直人

【ストーリー】
自分の結婚式当日に遭遇した銀行強盗犯を追跡し、警察長官を轢き殺してしまいそうになったことで、閑職に左遷された熱血刑事のファーロン。婚約者から別れを切り出され、暴飲暴食に走った挙句に激太りする。やがて強盗事件の容疑者を日本まで連行する任務についたファーロンだったが、ヤクザの麻薬抗争に巻き込まれて容疑者が行方知れずに。並外れた身体能力と正義に燃える心を失っていなかったファーロンは、日本の遠藤警部と協力し、捜査を進めていく。

【西京極の評価】
『るろ剣』シリーズのアクション監督が監督しているのでカンフーアクションシーンは文句なし。お話はいかにも往時の香港映画って感じですが、そこはまあコメディですからどこまでもお気楽に観るべき一本。コメディー演技をするドニー・イェンって初めて観ましたが、意外にイケてます。終盤にデブゴンと東京タワー(CG合成ですが)の上で対決する丞威が中々頑張ってました。

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆★★★★
 演出/演技 ☆☆☆☆★
 映像    ☆☆☆★★
 音楽/音響 ☆☆☆★★

おまけ:
コメディ特有の早口セリフの応酬があるので字幕より日本語吹替版で観たかった。そして元祖デブゴンのサモハン・キン・ポーのカメオ出演にも期待していたけど…なかった、残念。あったら☆1つおまけしても良かったのになぁ。

人気ブログランキングへ
コメント