西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

新春怒涛の契約更改

2021年01月05日 17時49分34秒 | サンガ雑記
僕自身の仕事始めでもあった五日。
クラブの公式サイトにてドドッと契約関連情報がありました。

まずは契約更改。
懸案のFW勢や中盤の核となる選手が残ってくれたのは年明けの朗報。

宮吉拓実選手 契約更新
昨季22試合で1ゴールはあまりにも不甲斐ない。
それもシーズンも終盤で昇格消滅後の39節で…なんて、京都の至宝の名が廃る。
ミヤゴールはサンガサポが全員超盛り上がる今年こそ2桁ゴール頼みますえ~!!!

福岡慎平選手 契約更新
昨年は本来のボランチ以外で八面六臂の活躍を見せてくれた。
サイドバックにウイングバックにシャドーまで…本当にご苦労様。
慎平の運動量の豊富さはきっとキジェ・スタイルにマッチするはず。今年も頼むぜ!

野田隆之介選手 契約更新
一時はウタカと前線でコンビを組んでいたリュウリュウ。
いつの間にか控えに回る事が多くなったけど、ポスト役も出来るし、キープも出来る。
ミヤ同様、もっとゴールを量産出来る力はあるはず。奮起せよ!

荒木大吾選手 契約更新
本職の左サイドを恭平に奪われ、慣れないフォワードまでやらされた昨季の大吾。
本人もかなり悩んだシーズンだったと思うけど、キミのドリブル突破は魅力的なんだよ!
個人的には直接ゴールを狙えるFWへのコンバートも本気でアリやと思てます。

曽根田穣選手 契約更新
勝手知ったるウタカとのコンビネーションに期待した昨季は自身3ゴール。
その点はまずまずと言えなくもないが、アシスト、サポート役としてはまだ物足りない。
1.5列目からのミドルシュートなどより積極的なプレーが観たい

川﨑颯太選手 契約更新及びプロA契約締結
昨年一番の成長株、といえば間違いなく颯太でしょう。
これまで庄司頼みだった中盤にクラブ生え抜きで後継者誕生ですから。
今季はさらに庄司先輩から学んで成長してまさに中盤の核となってくれる事を期待します!


そして武者修行先にサンガを選んだ若者が一人。
木村誠二選手 FC東京より育成型期限付き移籍加入
U-18では代表経験もある若手DF。ようこそサンガへ!
昨季FC東京では出場3試合ってことは…やっぱサッカー選手は試合出てナンボやからね。
サンガでレギュラー確保して「もう返したくない!」って思わせる活躍してほしい。


さらにはキジェさんの片腕も新加入。
長澤徹氏 トップチームコーチングスタッフ就任
磐田、岡山では監督経験もあるお方。監督がパワハラしそうになった時の止め役かなww
まぁそんな冗談はさておき、ぬるま湯体質の選手をビシバシ鍛えて
サンガを“闘う集団”にしてやってくださいませ~!!


残る契約未更改選手は以下の通り。(*はレンタル選手)
GK:清水、若原
DF:飯田、安藤、バイス、石櫃、森脇
MF:中川、仙頭*、黒木聖、金久保

人気ブログランキングへ
コメント