西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

4/14 第9節 ツエーゲン金沢戦 (京都・西京極競技場)

2019年04月14日 19時19分17秒 | サンガ観戦レポート2019
皆の者、ヤサガラス総統のありがた~いお話を拝聴せよ~っ!!
ヤサガラス総統閣下の御威光によりサンガ連勝!

前節アウェイ栃木戦を初先発起用した一美の2ゴールで勝利したサンガ。今季二度目の連勝を賭け、ホーム西京極に6位金沢を迎えての一戦。ホームでは2節以来勝ちがないので、そろそろ勝って貰いたいところではある。

試合当日の天気は雨予想。スタジアム到着時にはまだポツリ、ポツリくらいだったので、このままだといいな~と思ったけど、まぁ降るんだろうなぁ。今日は気温がそこそこ高い分、マシですけどね。

【サンガのスタメン】
 GK: 清水
 DF: 上夷、安藤、本多
 MF: 黒木、金久保、庄司、重廣、小屋松
 FW: 宮吉、一美
SUB: 加藤、田中マルクス闘莉王、石櫃、仙頭、福岡、大野、エスクデロ競飛王

予想通りサンガのスタメンは前節栃木戦と同じメンバー。ベンチに闘莉王が復帰しているところが違うと言えば、違う。前節2ゴールした一美クン、ホームでもゴールを決める事が出来るか否か?ピッチ内練習開始の頃には雨足がポツポツから本降りに…やっぱ降られたか(涙)

試合前、庄司のJ200試合出場達成セレモニーがあった。おめでとう庄司!今日も頼むで~!!

【試合感想】
前半:
前半はほぼサンガペース。雨でかなりスリッピーなピッチだったが、良くサンガのパスが回る。今日は敵陣ペナ内へ侵入するチャンスも何度かあった。決まらなかったけど、得点の臭いはプンプン。守備では金沢のシュートを1本に抑えていた事からも判る様に、ほぼピンチらしいピンチはなかった。
時間はスコアレスのまま経過し、前半このまま終わるのかと思われた43分、スローインのボールを前線でキープした一美が上がって来た金久保に絶妙なパス。これを金久保が思い切ってシュート!これが金沢DFの脚に当たって角度が変わりループシュートの形になって相手GKの頭上を越えてゴールマウスを揺らした!なんとこのゴール、金久保の移籍初ゴール。いや、シュートを撃てば、このピッチ状態、何かが起こるんですヨ、ウン、ウン!

ハーフタイム:
今年から始まった和田りっちゃんのハーフタイムレビュー。今日のゲストは松木ヤサ太郎(ヤサガラス総統)様。さすが総統閣下のボケはスベらないwりっちゃんにサンガの注目プレーヤーを訊かれて「下半身がどっしりと安定した…コトノちゃん」と答え、見事にオチをつけられる辺り…素晴らし過ぎます、閣下!でも閣下の言葉に油断して後半足をすくわれないように気を引き締めていかないと…

後半:
後半に入ると、1点のビハインドを背負った金沢が攻撃のギアを上げてきた。サンガは守勢に回るも、3バックの真ん中で安藤踏ん張り、このヤバい時間帯をしのぎ切った。結果的にはこれが大きかった。
ピンチの後にはチャンスあり。今度はふたたびサンガが攻勢を見せる。特に小屋松のサイドがイイ!前半からそうだったが、金沢はサンガの突破を止められず、ラフプレーが目立ってくる。こうなるとサンガ押せ押せ状態。小屋松が2度ほど相手ペナ内へ侵入してくるが…いずれもシュートせず、パスを選択。コヤッチ、自分で打てよっ!
チャンスを活かせないと、逆もまたしかり。そろそろ1点で逃げ切るのか、もう一点獲りにいくのか、はっきりさせないとアカンで~と思ってた後半38分。相手のスローインから自陣ゴール前でパスを繋がれ、同点ゴールを許してしまう。ほら~、やっぱりこうなるやん!!
またドローかよ~、ホームで勝てないな~と思いかけた後半44分。交代出場した仙頭クンが相手ペナ内でファールを貰い、土壇場でPK奪取!!現実的にはこれが唯一の勝ち越しのチャンス。絶対決めてくれよ!!倒された仙頭がこれを自ら決めて大逆転!!!!よっしゃ~!!!

仙頭クンの値千金のPKゴールでホーム西京極で久々の勝利!結果良ければ雨に降られても全然平気!それもこれもきっとヤサガラス総統閣下のご威光の賜物ですね。総統閣下よ、永遠なれ~っ!!


【試合結果】 京都2-1金沢

【観客数】 3,385人(雨予想で観客少ない…そんな時こそサンガは勝っちゃうんだよね)

【得点者】
 京都 : 金久保43、仙頭89(PK)
 金沢: 杉浦83

【サンガ選手の個人的評価】(10段階評価で5が平均)
 GK: 清水5.5
 DF: 上夷5.5、安藤6、本多6
 MF: 黒木5.5、金久保6(87分 仙頭6)、庄司5.5、重廣5.5、小屋松5.5
 FW: 宮吉5.5(79分 福岡5)、一美5.5(88分 闘莉王-)

【今日の私的MOM】
 仙頭 啓矢 : 交代出場、即PKゲット!イイ仕事してくれたナ~!


本日の攻守のヒーローは金久保順&安藤淳のJUN&JUNコンビでした!!

人気ブログランキングへ
コメント