Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

久し振りにエクスクルーシブC3+M4

2020年08月29日 | ピュアオーディオ


1ヶ月近く眠らせていたエクスクルーシブC3+M4をセッティングして音出し確認をしています。ソースは今回購入したチューナーによるFM放送です。


SONYのプリ+パワーアンプの2セットがほぼ鳴らし込みが完了地点に来ました。これ以上ストックしていてもエクスクルーシブC3+M4の出番は有りません。せっかく2年半もかけて「完動品」に仕上げたのにもったいない気もしますが、お守りしてやれそうもないので処分する事にしました。その為の「確認」作業です。

このアンプは「メインシステム」で使うのが良いと思います。私の場合、既にメインシステムのアンプは固まっており、入り込む隙は有りません。使うケーブルにもよりますが、重量感あるスケールのでかい再生音を出して来ます。当時は「純A級パワーアンプ」として、ち密な音を出すアンプとして有名でした。当時のマニアでは「一度は手にしてみたい」と思っていたはずです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かべ)
2020-08-30 14:59:06
m-4は本当に名機!
C-3レコードを聞くと不思議な柔らかさ、悪くないのですが気になりました。CDはどう鳴るんだろう?
返信する
C3+M4 (しき(トレイル))
2020-08-30 16:19:36
かべさん このアンプは凄く情報量が多く、柔らかいサウンドを奏でます。

JBL#4425を手玉に取って鳴らし切っている感が有ります。2.5年かけて「鳴らし込み」や「メンテ」を繰り返してきて、完動品に仕上げました。じっくり聴いて見ると手放すのがもったいなくなりました。聴き始めるとその場を動きたくなくなります。でもメインを聴くと・・・・違いますね。
返信する