こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

質問してきても

2011年10月14日 10時07分08秒 | Weblog
昨日、まだ仕事の最中だというのに、お米屋さんから、現在の取り扱い産地について等の質問が来た。

質問内容はと言うと
 東北米の売れ行きがどうなのか。
 22年産米の備蓄買占めは、まだ続いているか。
 福島米を取り扱っているのか。取り扱って売れる可能性があるのか。
 消費者が玄米を持ち込んでくる「持ち込み精米」は、全て安全なのか。
 年間のお米の取扱量が限られている中で、新規の消費者を受け入れて大丈夫なのか。
 西の産地で紹介してもらえる場所は無いか。
 北海道米を少し分けてもらえないだろうか。
などなど・・・・・

え~~~っと。
これって質問してくる事なのかな?

別に質問されれば、自分の考え方は教えるけど、そのお店の立地条件・購入者層・購入価格・世帯環境などで、全て違うんじゃないかな。
質問してくる前に、少し冷静になって、自分のお店の内容等を検討してからでも、良かったのではないのかな?
焦ってしまっているのかな。

まずは、冷静に!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日書いていないだけだって | トップ | 福島全県で暫定規制値 全地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿