こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

みんなで

2019年08月16日 15時32分53秒 | Weblog

巨大な山が崩れ落ちる事が発表されてから、1ヶ月以上がたっている。

なのに、各産地の動きは、恐ろしく鈍い。
何もやっていない状態と同じ。

しばらくすれば、何とかなるとでも、思っているのだろうか?
そう思っているのなら、大間違いである。

今回の事件は、自分には、どうする事も出来ない。
ただ単純に、結果に従うだけである。

産地が新しい流通を作る事が出来なければ、その産地から仕入れる事が出来ないので、スズノブ本店の棚からは消える。

本店の棚から消える
→産地・品種の説明をしない
→マスメディアへの発信もしない
→消費者から忘れさられる
→ブランドから消される

という、自然の流れに従うだけ。
今までのように、流れに逆らう事もしない。
というか、巨大な山が無いので、逆らったとしても、なんのメリットも無い。

この状態だと、生き残る産地・品種の方が、少ないだろうな。

まっ!
みんなで一緒に、ブランドから消えるのであれば、産地としては気が楽かも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決まらない | トップ | 空いた棚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿