こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

また詰まらせちゃった

2012年11月15日 17時29分57秒 | Weblog
この頃、2日に1回のペースで、精米機についている米糠タンクを詰まらせてしまっている。

オプションとはいえ、店頭精米器合わせた米糠タンクのため、精米時に出る糠を一度に15kg以上を貯める事が出来ない。
だから、1日に最低でも2回は確認しなければ、今回のように詰まらせてしまうのだ。

この前も詰まらせてしまって、分解掃除をしたばかり。
なのに、また分解掃除。

ちょっと気を付けていれば、詰まらせたりしないのだが、「あと1回は大丈夫だろう」という、甘すぎる考えが、こんな無駄なことをする羽目になってしまうのだ。

産地に文句ばかり言っていないで、自分も気を引き締めていなければ駄目だな。

大いに反省しなければならない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔が見えるお米なら、なんで... | トップ | 3日間出張イベント続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿