こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

大混乱

2019年12月25日 16時04分29秒 | Weblog

産地が違うからなのか
令和元年産のせいなのか

某企業のために作成している「食味チャート」が、大混乱となっている。

「この品種なら、この当たりに位置するはずなのだが」という、過去のデータからの予想を、かなり裏切ってくれるからだ。

正直、過去のデータと違い過ぎるお米については、「修正してしまいたい」と思ってしまう。

なのだが、それをしてしまうと、どこから何処までが、生のデータだったのかが判らなくなってしまいそう。

だから、正直に作って提出するつもりなのだが、微調整は必要になるだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の資料 | トップ | 止まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿