こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

5度が境目かな

2010年01月07日 04時05分36秒 | Weblog
玉川島屋へ納品へ行くと、入り口に時刻と気温が表示されている卓上型時計がおいてある。
ちなみに今日は4.2度。

今まで、何気なく見ていた気温なのだが、今日、あれっと思ったことがあった。
それが、自分の身体の動かしやすくなる気温で、どうやら5度を境目として、動きやすさに大きな違いがあるようなのだ。

一般的に考えれば、5度も4度も対した違いはなく、どちらも寒いから動きにくいんだと考えるだろう。
しかし、1日おきに、ほぼ同じ時間に納品している自分からすると、体調とかを除いて考えてみても、この1度はかなり違うのだ。

こういうときには、怪我に注意である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JA栗っこが、突然訪問して... | トップ | 揃えてと言ったら無くなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿