こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

試食再開

2018年10月29日 17時23分36秒 | Weblog


やっと味覚が戻ってきたので、今日から、貯まってしまっている、産地から依頼されている試食を再開した。

今日は、日曜日に行く三重県から頼まれていた「結びの神」と「いなべっこめコシヒカリ」を試食した。

台風などの被害を受けているはずであるが、食味は悪くなかった。
「あれ、美味しいな」と思ったほど。

各産地で「地域のためのブランド米」「脱・業務用米」という動きになってきていると聞こえてきたが、三重県もそうなのだろうか。

量から質。

馬鹿にする生産者もいるが、産地が生き残るためには、必要な事だと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回いなべの里新そば祭り | トップ | 箱取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿