こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

杖を使った

2018年02月26日 10時08分43秒 | Weblog


土曜日の南魚沼の往復は、越後湯沢駅を使った。

流石に行きも帰りも、新幹線は満席で、車内も色々な国の言葉が飛び交っていた。
当然、駅も大混雑していた。

そんな状況の中で、不馴れな杖を使って歩くのが出来ない状態だったので、杖は、ずっとカバンの中に入れたままだった。

であるが、新幹線を降りた時には、また足が動かなくなってしまった。

なので、山手線に乗った時、偶然にも優遇席に座れた事から、カバンの中から、ついに杖を取り出して、パチパチと組み立て始めた。

その時に、前に座っていた人が、その黒い棒の塊を見たとき、一瞬「えっ」て顔をしたので、やっぱりテロリストと間違ったみたい。
(* ̄∇ ̄*)

もっと杖らしい色にしておけば良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝えてきた | トップ | どっちだろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿