五ツ星お米マイスター西島豊造の「豊かに造ろう」

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです
(旧ブログ名:喜怒哀楽ハチャメチャ日記)

どっちが

2017年12月10日 09時03分41秒 | Weblog


スズノブは、環境を考えた米作り、自然と共存した米作り、安全な米作りなんて、偉そうに言っているが、農薬を使ってよいとか、土改を使えとか言って、全く言っている事が反対じゃないか。
俺は、農薬も肥料も使わない米作りを、ずっと続けている。
野菜も果物も無農薬無肥料で、全て俺ひとりで売っている。
日本の米と農業を守るのは俺たちで、スズノブではない。
偉そうに、あっちこっちでホラばかり吹いてんじゃ ねぇ。

というメールが届いていた。

おーっ、久しぶりにブッ込んで来たヤツがいるなぁ。て思って調べてみたら、ネットがあった。

なるほど、お米は確かに、無農薬無肥料で栽培しているようだ。

日本の土を守るために、無農薬無肥料は当然であり、それこそが、日本の農業と農産物を守るのだ。
って書いてある。

写真もいくつかあったが、見てビックリ。
野菜も果物も、全て外来品種。

日本の農業と農産物を守るって書いてあるから、当然、作っている野菜も果物も、全て純粋な国内品種だろうと思った。

おまけに、お客様から喜ばれ、完売しました。これからも、日本の土と自然と環境と、日本の野菜と果物を守っていきます。
だって。

な~んだ。

言っている事と、やっている事が違うのは、どっちなんだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« フク君 | トップ | 考えてもらいたくて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事