こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

違うけど

2019年09月22日 14時34分38秒 | Weblog

マスメディアから、「新米って九州から始まって、ずっと北に進んで行って、最後が北海道で合っていますか?」って質問がきた。

「なにそれ。品種や田植えの時期の違いがあるから、それは違う」って答えた。

すると、「某番組で、五ツ星お米マイスターが説明したようなんですが、調べたら、北海道よりも九州が遅いみたいで疑問となり、質問したのです」だって。

ザックリと説明しようとしたんだろうけど。
参ったな。

結構、観ていた人たちは、誤解したんじゃないだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後は頼む | トップ | 生還 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿