五ツ星お米マイスター西島豊造の「豊かに造ろう」

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです
(旧ブログ名:喜怒哀楽ハチャメチャ日記)

復活させます

2016年11月16日 11時44分25秒 | Weblog


お客様からの、「復活のご要望」にお応えして、1997年4月17日から2006年9月14日まで、日本テレビ系列で放送されていた読売テレビ、ハウフルス制作の料理バラエティ番組「どっちの料理ショー」の、「和朝食VS洋朝食」で使用され大反響となった、スズノブの独自精米精米方法「極うまみ精米」を復活させることにいたしました。
 
このスズノブの独自精米「極うまみ精米」は、産地・品種・栽培方法・管理方法から、お米ごとの特徴や違いを把握する事によって、お米ごとに精米レベルを微妙に変えて精米し、産地や品種の特徴を最大限に引き出す精米です。
HPでお米をお求めの際に、ご希望がございましたらお選びください。
ただし、HPの作り変えなどが必要となりますので、全てのお米で買えるようになるのは、月末頃となります。
ご了承ください。
 
このスズノブの独自精米「極うまみ精米」は、品種ごとの特徴が判りやすくなりますし、炊き上がりや食感に違いが出ます。
ただ、1袋作るのに時間がかかってしまう事から、1品種2kg袋でのご購入となります。
精米のみで使用できる技術のため、分搗米には対応しておりません。
 
新品種が増えていること、米粒が大粒化していること、精米機も変更されていること等から、残念ながら、100%以前のままにはできません。
よって、復活させるに当たり、一部の技術を変更いたしました。
 
王道は変わらず、新しく生まれ変わった、スズノブの独自精米「極うまみ精米」を、お楽しみください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 産地整理の結論 | トップ | 辛い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事