こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

異なるシール

2020年11月28日 18時10分58秒 | Weblog

昨日
農林水産省の抜き打ち調査があった
(確認資料が不足していたので
もう1回来てもらう事になってしまったが)

その中で「???」となったて
ちょっと微妙になってしまったのぎ
自分だけが販売する

北海道JA新すながわ
高度クリーン栽培
農薬7.7割減/化学肥料5割減
たんぱく質含有量6.3%以下
極低たんぱく「ゆめぴりか」

玄米袋に貼ってあるシール

「低タンパク米
タンパク値6.3%以下」
というシールと
「中空知エコ米生産共和国
高度クリーン米
タンパク値6.8%以下」
というシールが貼ってある

「どっちなんだ」と言われると
しっかりと説明出来るものの
困ってしまう

しかし
自分だけのために
わざわざ新しくシールを作るのも
「うぅ~ん」と考えてしまう

今度来た時に
判断をしてくれるだろうが
多分
統一するように
言われるだろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県新品種「サキホコレ」 | トップ | 佐賀県ヒノヒカリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿