こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

福岡県農林水産部から依頼が来た

2014年01月24日 13時41分08秒 | Weblog
本日、福岡県農林水産部で米麦大豆の専門技術指導員より、「福岡県では「夢つくし」「元気つくし」「ヒノヒカリ」などの米の高品質安定
生産、ブランド化により、農家の経営向上・消費者への安心・安定供給を図るために、現場指導にあたっております。
つきましては、これまで御社では本県産米の取扱いは無いと存じますが、これから米を取り巻く環境が大きく変わることが予想されますので、
①今後の米の消費・生産動向、②今後選ばれる米はどのようなものかなどについて、御社へ訪問し、お米の流通・販売の一人者であり、生産現場にもお詳しい西島代表にご指導を賜りたく、メールにてお願いします。」というメールと電話での依頼があった。

隣の佐賀県との付き合いがあるが、依頼されれば断らないので、快く引き受けた。

事前に、質問などをまとめて連絡してくれるという事だが、質問なんて、その場で色々と変わってくるものなのだから、そんなの要らないと思うのだけれど、気を使ってくれているのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメムシ:“嫌われ者”の魅力... | トップ | 絶好調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿