五ツ星お米マイスター西島豊造の「豊かに造ろう」

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです
(旧ブログ名:喜怒哀楽ハチャメチャ日記)

怖い顔

2018年08月15日 21時03分31秒 | Weblog


フク君。
怖い顔(笑)
コメント

使えないが

2018年08月15日 18時34分27秒 | Weblog


14日の午後から15日朝の7時まで、完全に徹夜で、休み無くブッ通しで、SPR(スズノブ プロジェクト ライス)のバージョンアップ版を作っていた。

ページ数は34ページ。

2年、4年、6年、8年と、2年刻みに、大胆に修正をする事が可能な、今までのSPRでは難しかった箇所を変更した、次世代のための新戦略である。

半年以上に渡って、何度も何度も、考えては修正してを繰り返して、やっと出来た新戦略である。

なのだが、この新戦略を使う事は、現状ではあり得ないだろう。

なぜなら、この新戦略を使うためには、今まで実戦してきたSPRを、完全に使いこなしていなければ成らない。

そして、自分が言い続けていた、産地にとって脅威となる「パンラの箱」の、大きさや数、降り掛かってくる影響等を、産地なりに理解していなければ成らない。

更に、今ではなく、将来を何処まで見ているか、何年先までを考えているか等も必要なのである。

見渡す限り、この条件をクリアしている産地は無い。
だから、やっと完成した、この新戦略は、使いたくても使えないのだ。

ずっと作り続けていて、昨日19時くらいに骨組みが出来上がり、20時くらいから、枝を伸ばして広げて、曜日が変わるくらいから、肉付けを始めていた。
そして、27時を過ぎた頃に、使う事が出来ない戦略だと判った。

なので途中で「作る事を止めてしまおう」と、何度も考えた。

しかし、ここで止めてしまったら、この新戦略は、もう2度と完成する事は無くなる。
だから、陽の目を見る事が出来ないと判っていながらも、最後まで作りあげた。

本当なら、大喜びする事なのだが、徹夜した疲れしかなかった。
コメント