18歳 発足後15年ほどは、毎月開催

2016-10-14 22:24:16 | 日記
明日は、1977年5月私の呼びかけでわが家で発足した?高校24期3年12組のメンバーからなる模合があります。

当初は、メンバーの家を回るという取り決めでしたが、それぞれ子供ができるとそういうこともむつかしくなり、20年ほど前からは、居酒屋で開催することのほうが多くなりました。

それでも私はできるだけ自宅で開催しています。ここでも連れ合いに感謝です。

この模合も、発足後15年ほどは、毎月開催でしたが、参加者のばらつきが目立ってきたので隔月開催にして、できるだけ参加しようという取り決めをしたら参加率はよくなっています。

来年は、40周年になります。記念イベントができればなと考えているので、明日、提案してみたいと思っています。

長続きしている理由は、どこの同級生模合でも多分そうだろうと思うのですが、集うと同時に18歳に戻ります。いや戻ったという錯覚かもしれません。

みんなその感覚です。だから続くのだと思います。明日も青春を謳歌したいと思います。

最新の画像もっと見る