小学校の学習発表会に行ってきました。
でも変なんです。
1年から6年まで学年単位に発表をするのですが、なぜか合奏・唱ばかりです。
明らかに学校ぐるみの手抜きです。
1年生がリズム、2年から5年まで合奏・唱です。
6年生が経験発表というとですが、歌が主です。
私に言わせると手抜き以外の何物でもありません。
しかも、プログラムの時間と30分もずれました。
終わる時間が30分遅かったのです。
自分の学年の演技時間を、押さえきれない教師が、児童を教育することができるのか、はなはだ疑問です。
機会がったら管理職と議論してみたいと思います。
子どもたちは一生懸命演技をしていたので、学習発表会?、そのものはよくできていたと思います。
でも変なんです。
1年から6年まで学年単位に発表をするのですが、なぜか合奏・唱ばかりです。
明らかに学校ぐるみの手抜きです。
1年生がリズム、2年から5年まで合奏・唱です。
6年生が経験発表というとですが、歌が主です。
私に言わせると手抜き以外の何物でもありません。
しかも、プログラムの時間と30分もずれました。
終わる時間が30分遅かったのです。
自分の学年の演技時間を、押さえきれない教師が、児童を教育することができるのか、はなはだ疑問です。
機会がったら管理職と議論してみたいと思います。
子どもたちは一生懸命演技をしていたので、学習発表会?、そのものはよくできていたと思います。