仏教を楽しむ

仏教ライフを考える西原祐治のブログです

みあとを訪ねて、石川県

2018年05月07日 | 正しい絶望のすすめ
昨6日(30.5)、「親鸞聖人のみあとを訪ねて」一日だけ参加してきました。金沢の隣駅「森本」から「石動まで」、第三セクター「あいの風とやま鉄道」では17分の距離ですが、22キロ、疲れました。陽ざしの中での歩行が、ジワリと疲労感を与えます。

「森本駅」8時30分出発、到着は14時40分で、意外と早く着きました。ひたすら「あいの風とやま鉄道」の鉄道を沿いを歩き、峠を2つほど越しての完歩でした。距離がながいと嫌縁する人が多いのか、参加者は5人でした。うち3人は、全行程走破の人です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動搬送式納骨堂③ | トップ | 相撲の女性差別 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

正しい絶望のすすめ」カテゴリの最新記事