カトログ !! ~ カトレヤ交配種のブログ (Hybrid Cattleya's Database) ~

洋蘭の女王カトレアのデータベース(主に大輪系交配種)&育種交配・実生の魅力をご紹介

月例会に出品されていた「大輪系カトレヤ交配種」('05/4/17)

2005年04月20日 12時40分27秒 | ■その他
先日の日曜日は神戸蘭友会の月例会でした。
暖かく春らしい天気で自宅のある神戸市垂水区から
月例会の行われる須磨区の須磨離宮公園までの
原付バイクで約30分くらいの道のりは
柔らかい風に包まれて、とても快適なものでした。
今月の例会は残念ながら参加人数は普段の月の約半分以下で
花の出品も半分以下でしたが撮影した大輪系のカトレヤを御紹介させて頂きます。


■Blc.Magic Meadow 'Napoleon' (001)
10バルブ以上の大株、花径約160mmの大輪でした。


■Blc.Magic Meadow 'Napoleon' (002)
上の花の別角度です。


■Lc.Antonetta Mahan 'Waka'
180mm近い大輪。ド迫力でした。
他にもう少し濃色の個体で「Oda」等があります。


■Lc.Irene Finney 'Dark Beauty' (001)
比較的コンパクトな株に約170mmの大輪を2~3輪着けていました。
花径が長く切花向きのようでしたが、やや花弁が薄いようでした。


■Lc.Irene Finney 'Dark Beauty' (002)


■Lc.Irene Finney 'Dark Beauty' (003)



■「謎の花」
どなたかが持参されていた花、ラベル無しでした。
180mm近い巨大輪でした。リップが大きくド迫力でした!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚訪問記4月 その2(完) | トップ | 「実生」にチャレンジ!その... »
最新の画像もっと見る

■その他」カテゴリの最新記事