カトログ !! ~ カトレヤ交配種のブログ (Hybrid Cattleya's Database) ~

洋蘭の女王カトレアのデータベース(主に大輪系交配種)&育種交配・実生の魅力をご紹介

~印象に残る「赤いカトレヤ」たち~

2005年05月25日 12時32分37秒 | ■赤・濃赤紫系

■Blc.Chia Lin 'Super Gold'FCC/OSROC(宝塚の翠香園さんにて)
10バルブ前後にまで株が大きくなると花径150mmオーバーの立派な花が咲きます。
展開の状態が気になりますが花同士をひっつけなければ随分ましなようです。


■Blc.Chia Lin 'Super Gold'FCC/OSROC
花型は本種の他の個体中でも'Super Gold'はトップクラスです。
(しっかり展開して咲けばですが、)
リップの色彩とフリルもとても美しいです!


■Blc.Chia Lin 'Shin Shyn'(数年前の大阪国際蘭展にて)
花径200mm以上ではないかと思われた程の巨大輪。
当然、整形はされていますが素晴らしい花でした。
今でも強く印象に残っている美花です。


■Blc.Sanyung Ruby 'Tzen Wen Rainbow'
美術品的な印象すら受ける美しい花。
花径180mmオーバーの巨大輪でした。


■Blc.Sanyung Ruby 'Tzen Wen Rainbow'
上の画像と同個体です。
別の年の別の展示会にて撮影しました。
これは2輪咲きで180mmオーバーの巨大輪!
花型も力強く素晴らしい花でした。


■Blc.Sanyung Ruby 'Tzen Wen Beauty'
上の画像の別個体です。
こちらもまるで美術品のような印象の素晴らしい花でした。
株はコンパクトでガッチリしていて株姿も美術品のようです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実生苗「R33」育成経過報告 2 | トップ | 新規ブックマーク(Bookmark... »
最新の画像もっと見る

■赤・濃赤紫系」カテゴリの最新記事