真説・弥勒浄土      

道すなわち真理の奇蹟

弥勒真経~二十、救苦天尊来たりて世を救い 親しく文部掲諦神(もんぶぎゃていじん)を点ず

2024-02-25 20:28:10 | 弥勒真経 解釈

救苦天尊とは弥勒古仏の佛号(ぶつごう)であって、この仏は最上乗天の兜率天(とそつてん)に居しているから天尊と称する。

三期の世に救苦天尊は大きな使命を帯びて紅塵(こうじん)に降り来(きた)って世人を救われる。

天尊は更に諸々の神仏を引き率(つ)れて収圓を務められる。

親しく点ずるとは自ら点呼指導されることである。

文部とは諸般(しょはん)の文事を掌(つかさど)る神であり、文運に応じてそれぞれの部分を果たされる神である。

掲諦神(ぎょていじん)とは玄妙(げんみょう)なる真諦(しんたい)を揚げもって人々を度す諸神である。

これらは皆、救苦天尊の親しく引き率(つ)れる所に従って凡に降り、仁愛の道を助けるのである。

続く


【Ray:吉野氏と原口氏の大きな違い!】【肥大化する特別会計】かつて軍産複合体といわれたものの今。吉野敏明さん、深田萌絵さんとの鼎談から。

2024-02-25 09:34:33 | ONEメッセージ

吉野氏や深田氏は、問題を明確にし解決法まで明確にし、且つ行動します、が原田氏は真面目に見えますが、問題をレッテル張りし振り回しているだけで、結果問題をうやむやにします。

神谷氏の問題でわかりますが、二人を仲良くさせる、というスタンスは全てに通じ、自分の立場をよく見せる(庶民から見てもっともらしい)しかなりません。

今までの時代に通った曖昧な考えは、新しい時代は、大きな壁となります。

旧い時代は、大和魂には程遠い人、大過ない生き方をする人が、無知な人に支えられ、巨悪を造ってきました。

【肥大化する特別会計】かつて軍産複合体といわれたものの今。吉野敏明さん、深田萌絵さんとの鼎談から。


【Ray:生れて来た目的?!創造力(理性)を生み出す力!】】【サアラさん】生き生きした感情を味わえるのは地球人だけ~感情の宝庫

2024-02-25 08:40:09 | スピリチャルメッセージ

感情豊かな人は、愛情深く謹言慎行です。

唯一絶対之創造主は、命がけで子供を守るような感情を持ち合わせています。

涙を流し、悦び、激昂します。

而して謹み深く、人々は存在することを感知できません。

壮大で無限なる唯一絶対之創造存在は、まるであなたのような感受性豊かな存在です。

【サアラさん】生き生きした感情を味わえるのは地球人だけ~感情の宝庫